2008年9月7日日曜日

魚竜のコインの集め方

フロンティアクエストでコイン救済クエが来てるときはそれやればいいんですが、それ以外の期間の場合の方法です。
ソロを前提に書いてますけど人数いたらもっと楽だと思います。
狩猟演習の「草食竜の卵を取ってきて頂戴!」に出てくるドスガレオスの捕獲で魚竜のコインが手に入ります。
私が成功した手順は、
1 昼の間に始めます。武器はデスパライズを選択。
2 スタートしたらエリア2に出向き、音爆を駆使してドスガレオスを倒します。麻痺が結構効きますのでそれなりに簡単です。
3 弱ったら捕獲します。
4 エリア10で卵を拾って落として敵の配置を変更します。
5 7のアプケロスを画面を切り替えながら何回か倒して3への入り口あたりのアプケロスがいなくなるようにします。
6 卵を運びます。ルートは、10→7→3→2→BCです。
7 エリア3が少し危険です。アプケロスに気づかれるとしつこく追い回されて卵を落とす羽目になります。それを回避するには、3に入ったら少しの間じっとしていましょう。左側のアプケロスが少し右のほうに移動します。そいつの後ろを通るように進めば気づかれません。
8 エリア2はまず安全ですのでガレオスにだけ気をつけてBCへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿