2008年10月17日金曜日

MHP2G

新型のPSP(PSP-3000)とMONSTER HUNTER PORTABLE2Gを買ってきました。
新型の感想ですが、これが始めてのPSPなので以前と比べて液晶が綺麗とか言われてもよくわかりませんw
買ってきてとりあえず家の無線LANに接続できるようにして、ファームバージョンアップを行いました。
てか、今日買った新型で最新ファームが入ってないってのはどーゆーことだよ、とか思うんですが。
体験版もいくつかダウンロードしてみました。ファンタシースターはどうも性に合いそうにないなーと思いました。やりこめば面白くなるんかなー。
やったなかだとパタポンが面白そうでした。
MHP2Gですが、大体の要素はDOSやらフロンティアやらと共通なわけですがいろいろほかにない要素があるのでちょっとだけ新鮮です。
ポッケ農場とかオトモアイルーとか。
最初から全ての武器が支給されてるのは便利ですね。
まー、ボーンブレイドの弱さにはびっくりしましたが。ギアノスに弾かれるとはw
オトモアイルーもしょっぱなは役に立ってる気はしませんが、そのうち強化されて使い物になるんでしょうか?
採集時に背後から迫ってくるランゴスタに立ち向かって行ったときは、おぉ! とか思ったんですが、結局二人同時に麻痺らされたんで意味はなかったですw
まずは採集装備でもそろえないとちょっと序盤めんどくさいですね。
PSP自体は初めて触るので無意味に設定とかいじってるだけで面白いです。
テレビ出力もやってみたいんでケーブルも買ってこようかと思います。
後USB充電が出来るってことなんでその辺もかな?
最初に保護シートしとかないと傷ついたらいやかなー、と思ってとりあえず買ってみたんですが、不器用なもんでね、どうも気泡が入ります。何回かやりなおしてもう諦めましたw 気泡ぐらい別にいいや。
後は持ち運びようにポーチの類がいるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿