2008年4月30日水曜日

とく子さん(PVP-G400)買いました。

TIGER VE電気まほうびん<とく子さん>電気ポット アーバンベージュ 4L PVP-G400CUTIGER VE電気まほうびん<とく子さん>電気ポット アーバンベージュ 4L PVP-G400CU
(2007/08/21)
不明

商品詳細を見る

買いました。この写真はアマゾンのものですがアマゾンでは買ってません。アマゾンだとこれ13,320円だったんですが、価格.COMの最安店で12,600円だったのでそこに直接買いに行きました。(ちなみに電話で確認したら最後の一個ってことだったので、取り置きしてもらったんですが、今価格.COM見てみるともう載ってなかったのでほんとに最後の一個だったようです。)
特長は
1 4Lの大容量。
2 電動給湯と手動給湯の両対応
3 保温温度が6段階(98℃・90℃・85℃・80℃・75℃・魔法瓶保温)
4 新・とく子さんコース。使用パターンを記憶してON,OFFを切り替える。
概ね満足してるんですが、新・とく子さんコースがあまり意味ないような気がします。使う時間帯にONになるわけですが、使う時間帯の判定が、1度給湯して、3時間以内に給湯した時間帯なんです。3時間に一回使うか? つーと、そこまでお湯使わないんですよねー。もっと頻繁に使う人ようの機能のようです。
あと、これはないものねだりかもしれませんが、電動給湯の勢いが強くてお湯がはねますので、流量を調節とか出来たらいーなーとか。
あ、この調子でないものねだりをまとめときますと
1 一定量を給湯する機能。例えば200ccとかセットすると200cc出てぴたりと止まる。
2 流量調節機能。ゆっくりだすとか、一気にだすとか調整できるといいなー。
3 電源ON,OFFパターンをパソコンで設定できる。LAN内臓して、パソコンからアクセスできる。で、ON,OFFの時間帯とかをきめ細かく調整できる。
4 自動給水機能。水入れるのめんどくさいので、浄水器みたいに蛇口から分岐して直結して、水がなくなったら自動で入れてくれる。
とか、夢語っちゃってますがあるといいですねー。一定量給湯ぐらいならありそうな気もしますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿