2008年6月30日月曜日

ディアブロス変種で時間切れ。

弓のペアで挑むも時間切れ。
あれ、こんなしぶとかったっけ?
と、思うも数ヶ月ぶりに復帰したわけですが、どうもその間に変種はいろいろ変わっていたようで。
結局弱点はどうなったんだろうと調べてみると弾の弱点は首だそうで……。翼一所懸命撃ってましたよ。前は確か翼だったような気がするんですが。
あ、じゃ変種レウスがあほみたいに翼で怯むのも変更されてしまったのか? と色々検索してみると翼は弱点じゃなくなっていました。
んー、見た目同じなのに変種とかで弱点とか変更されるとどう対応していいのやら。
結局どうやればいいんだよ、飛竜種の骨Ⅲが欲しいのに。
とりあえず、久しぶりに復帰してしょっぱなへこみました。
後は、こんがり肉が底をついていたのでしばらく焼きに専念しました……。
とりあえず、弓で行くとするとどうしたもんだろう? 今回火事場にするということをすっかり忘れていたのも時間切れの原因の一つですが、弱点箇所が全然ちがった、というのもあります。
肉質を紹介しているサイトを見ると、

部位 切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭 20 10 30 0 25 10 0 5 150
首 45 40 65 0 20 10 0 5 0
背中 20 45 10 0 10 -5 10 5 0
腹 45 50 30 15 0 20 5 5 0
尻尾 30 40 40 0 5 5 30 5 0
翼 40 15 30 0 -5 0 -5 5 0
足 30 35 30 10 -5 0 0 5 0

と、なってましたので水属性で首を撃つ……。連射じゃ無理そうなので貫通?
オオバサミ4ぐらいしか持ってないけど、これぐらいの攻撃力なら無理に水属性じゃなくても攻撃力の高いので行けばいいのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿