2008年6月8日日曜日

FlashでSocket通信サンプル

height="300">




loop="true" quality="high"
pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">



試しに貼り付けてみました。
ちゃんと動くものかどうか。
うちからやっても内部で直接つないでしまうので、外から接続できるのかがどうも自信がないです。
プロキシ経由すれば外からつないでるように出来るかと思ったんですが、どうもブラウザのプロキシ設定は関係ないようで直接通信してるっぽいです。

右下の丸が通信状態を表してます。最初は赤です。接続できると緑になります。ずっと赤のままの場合は何かおかしいってことです。
http://lab.ukauka.net/xmlrpc/pingにpingを受信すると右からURLが流れてきます。左端で止まります。そんだけです。

今回めんどくさかったのが、サーバにプログラムを配置すること。
maven2で設置用の環境作るようにするのに手間取りました。

後、Flash。大分プログラマに優しくなってきてるとはいえ、基本的なところがよくわかってないので、作りが無茶苦茶な感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿