2008年12月21日日曜日

Windows Vista インストール直後にインストールしたソフト

これも毎回忘れるのでメモ。
・Firefox
http://mozilla.jp/firefox/
以前の環境から設定を引き継ぐには、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefoxをコピーしておいて、
Firefoxをインストールし、コピーしておいたファイルを同じ場所に上書きでOK。
・Thunderbird
http://mozilla.jp/thunderbird/
こちらも設定の引き次は上記と同様。設定は
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird
にあるのでこれをコピーしておいて上書き。
・Alcohol 52%
仮想CD/DVDソフト。どういう意味の名前かはよくわかんないです。
以前はDaemon Tools使ってたんですが、Vista64bitでうまく動かなかったんでこちらに乗り換えたような記憶が。有料のAlcohol 120%というのもあるみたいですが、どう違うのかはよく知りません。
http://trial.alcohol-soft.com/en/
このページの下のほうにダウンロード用リンクがあります。
・avast! 4 Home
アンチウイルスソフト。無料なんで使ってます。
一応何か入れとかないとWindowsが文句言ってくるのでとりあえず。まーないよりはましだと思います。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

0 件のコメント:

コメントを投稿