2008年5月19日月曜日

バイオショック、クリアしました。

バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る

イージーですが、クリアしました。
ADAM集めるあたりからどんどん面白くなって結構はまりました。
まぁ、もう一周するのは面倒なのでしませんけど。
最初のうち弾とかお金とか節約しながらやってたんですが弾もお金も簡単にたまるので途中から、ガンガン使うようにしていくと爽快に進められました。
怖かったビッグダディもショットガンを連射出来る様になると、電撃弾で一瞬で片付けられるようになりました。(これは、イージーだからだと思いますが)
そういえば、ケミカルガン、クロスボウ、グレネードランチャーは全然使ってませんでした。主にマシンガンとハンドガン、ショットガンを使ってました。
プラスミドは、セキュリティマシン用にエレクトロボルト、後は投擲してくる敵用にテレキネシスぐらいしか使ってませんでした。敵を同士討ちさせたりするようなのを活用すればもっと楽に行けたのかも?
ハッキングは最初の方面白かったんですけど、ずっとやってると段々面倒になってきて最後はお金も余るので、金で解決か、オートハッキングツールに頼ってました。
リトルシスターは全員レスキューしても、ADAMは大体足りました。(ギャザラーガーデンで取れる能力で最後一個だけ取れなかったんですけど、そんなに問題でもないです)
他にも行けなかった場所とかもあったんですが……、まあいいかw
これがやれるなら、メトロイドのFPSになってるやつもやれますかね? メトロイドはFPSになってからは全然やってなかったんですが。
でも、FPSの基本的な動きがやっぱりまだわかってない気がします。敵の攻撃くらいながら、ガンガン攻撃してたり、リロードしたりとか……。(これで弾あたらずにリロードしてたら、ジョジョ5部のミスタみたいで格好いいですけどねw)

0 件のコメント:

コメントを投稿