2008年5月9日金曜日

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開
えー、今更ですか?
今更ひっぱりだしてくるのがポスペですか?
と、懐かしい気分になってしまいました。
犬がいるバージョンをちょっと使っていた気がします。あれはポストペット2001だったでしょうか。
ソニーバンクのカードもポスペだったと思います。
その後3D化したりコモモが出てきたりとあったようですが、その頃にはすっかり下火になったようで触りもしなかったと思います。
3D仮想世界的ゲーム……ですか。セカンドライフのようなものでしょうか。
セカンドライフは試しにインストールして10分でアンインストールしましたが……これはどうでしょうか?(ダレットワールドというのも試してみましたがこれは30分ぐらいでアンインストールした記憶が……)
3D仮想世界的ゲームに未来はあるんでしょうか? 私は食指が動きませんが世間的にはどうなんでしょう。
ただのコミュニケーションツールだとすると、いちいちキャラクタ動かしたりするのが面倒なんですよね。チャットだけでいいのでは? とか思ってしまいます。かといってゲーム要素を強くすると殺伐としたりしそうだし……。
まぁ無料らしいので一度ぐらい試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿