2008年7月13日日曜日

銀竜の尻尾の集め方

銀竜の尻尾は、リオレウス希少種の尻尾を切断後、尻尾から剥ぎ取れます。
確率的には割りと尻尾がよく出る感じです。
お勧めのクエは期間限定ですが「ヘブンズゲイト」。
尻尾を切るとサブクエストBの達成になりますので、尻尾を剥いで、戻り玉で戻ってサブクエストをクリアすればいいです。
あ、メインが尻尾の納品なのですが、当然納品すればなくなってしまいますので尻尾が目的の時は納品しては駄目です。
で、尻尾の切り方ですがこのクエは支給品に眠りナイフがありますのでこれを活用することで簡単に切ることが出来ます。
使用するのは大剣です。毒怪鳥大剣【劇薬】クラスですと非常に簡単です。ソロでも大丈夫。
手順としては、銀レウスのいるエリアに入ったら閃光玉を投げ気絶させます。(慣れればこの手順は不要かな? 続けてやるときは面倒になってやりませんでしたがなんとかなりました。)
次に眠りナイフを3~4本当てると、眠り状態になりますので、尻尾にため3を当てます。
この時注意するのが、尻尾にだけあたるように位置取りすることです。適当にやると翼とかに先にあたって失敗します。
タメ3をうまくあてれば、その後尻尾を切りつけることで簡単に切ることが出来ます。劇薬ですと、タメ3後一回切りつけるだけで切ることが出来ます。(もっと強い大剣だとタメ3だけで切れるのかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿