2008年7月13日日曜日

古龍の血の集め方

一番いいのは多分、街の迎撃戦にやってくるヤマツカミです。
塔に登らなくてもいいのでサクサク狩れますしけっこうな確率で血が出ます。
ですが、頻繁にやってくるわけでもありませんのでこれを頼みに待ち続けるというのも現実的ではありません。
となると
1 塔を登ってヤマツカミを倒す。
これは1回30分程度どうしてもかかりますが、今までの経験上1戦で1つぐらいは出る感じです。
今回血が必要になって塔のヤマツカミをやってみたんですが、報酬で3個出ることもありました。
2 ナヅチの角を折ってサブクリする。
ハンターズクエストの「静寂を奏でし龍」でオオナヅチの角を折ってサブターゲットクリアします。
龍属性の弓でやるのがお勧めです。覇弓がベストでしょう。
オオナヅチは最初にエリア9にいますのでそこにまっすぐ向かい、何回か角を打てば簡単に壊れます。
その後戻り玉でキャンプにもどってサブクエクリアしましょう。
9には猫がいて結構邪魔です。マタタビ持って行くと盗まれるのは多少ましになります。
で、これがクリアは簡単なんですが、古龍の血がなかなか出ないです。この方法をやる時はある程度時間がかかることは覚悟してやりましょう。(まぁ、まれに2個一気に出たりもするんですが……)

0 件のコメント:

コメントを投稿