2008年7月16日水曜日

チャットの表示を便利にする。

MHFのチャット表示は、時間も表示されませんしすぐバックログはなくなるしと使いづらいなーと思っていたんですが、これチャットログはテキストに書き出されてるんですね。
ということはtailコマンドなんかで便利に表示できるんじゃね? と思ったのでやってみました。
Windows用のtailで探してみるとこれが便利そうでした。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se241763.html
このソフトを起動して、MHFのディレクトリのチャットログというディレクトリの中にあるファイルを読み込めば、後はチャットがずっと表示されます。
時間も表示されるので便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿