2009年7月18日土曜日

ドラゴンクエスト9 その後

終盤あたりまで来たと思います。
上級職への転職条件を全然満たしてなかったので一気にやってみたんですが……めんどくさいw

もうどくで倒せとか、魔結界使った人がメタルスライム倒せとか……。
とりあえず一通りの職は出来るようにしました。
賢者もクエは受けてるんですが、トロルキングがまだ出てきてないんで、とりあえずほっといてます。

秘伝書クエもやってみたんですが、瀕死のキャラにベホイムを20回使えとか(20回て多いだろ)、各地で雑魚ドロップのバッジを持って来いとか、めんどくせー。

ここまでの所普通に面白いですよ。少なくともネットでぼろくそに言われてるようなもんではないと思うんですが……。

まぁ、ストーリー的には主人公が天使ってところに意味があんまりない感じとか、仲間ないがしろにされすぎとかw は気になりましたがこんなもんでしょ。ドラクエのストーリーなんていい加減なもんですよ。5でしたっけ? マスタードラゴンの化身がトロッコから降りられなくて何十年もぐるぐるまわってたとか……。

もうちょっとキャラ育成してからラスボス挑もうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿