2008年8月10日日曜日

夏休みです。

でも、特にすることないです。
と、いうことで余ってる部品でPCを組んでFedora 9でもインストールして今使ってるサーバを置き換えようかと思います。
適当にパーツかって適当に置き換えてると今、何が余ってるやらわかんなくなってきてるのでとりあえず、その調査から。
Athlon 64-3200+が出てきました。
えーと、サーバに使ってるのがAthlon XP 2500+なんで、大分グレードアップ? 64bitだし。
て、なんでいいほうのCPUがほったらかしてあるんだろうかw
マザーボードはMSI MS-7093、メモリは1GB分出てきました。
電源もなんかあったと思うし、これで一台いけそうです。
HDDは買ったほうがいいかもしれません。40GBとか20GBとか半端なのばかり余ってるので……。
あ、ケースどうしようかな。今のサーバ置き換えるなら、そのまま交換してもいいけど、もうちょっとコンパクトなのが安くあれば買ってもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿